株式会社みまつ食品 様

■株式会社みまつ食品 代表取締役 神山 光永 様

■販売商品:餃子、点心類、中華総菜 など
■設置場所:群馬県・前橋市  餃子工房RON店舗前


Q.導入の経緯を教えてください。
お客様の「今食べたい」に対応できる方法を模索していたところ、この冷凍自販機なら、いろいろな商品の形にも対応でき、何より24時間いつでもお客様に提供できると思い、導入を決定しました。また、コロナ禍もあり、キャッシュレス端末も同時導入しました。

 

Q.設置して良かったこと・気づいたことを教えてください。

コロナ禍で時短営業を余儀なくされた中、閉店後に来店くださるお客様を何度も見掛けしましたが、冷凍自販機の設置後は、24時間いつでもお買い求めいただけるため、せっかくお越しいただいたお客様をがっかりさせることなく販売できて良かったと思っています。

 

Q.今後の展開イメージを教えてください。

当社の主力商品である餃子や焼売だけなく、他のお店との商品交流やコラボも面白いと思います。せっかく設置したので、お客様に楽しんでいただける商品構成を考えていきたいと思います。

 

Q.これから冷凍自販機(冷凍食品や無人販売なども)に期待することを教えてください。

冷凍自販機は小さな店舗だと考えています。様々な形、大きさに対応できるようになってくれると、より多くのお客様に商品を手に取っていただくことができ、販売チャンスも増えるのではないかと思います。